about/03

b0363827_19080943.jpeg

できる限り説明をしてもなかなか伝わらなかったりするので
ひとまず僕らの考えといいますか、ON AND ONのことをお話しておきます。
---
まず僕らは不定期オープンのカフェです。月に2〜4日しかオープンしてません。
(インターフォンを押しても美味しいケーキや料理は出ませんので悪しからず。)

毎回仕入れる食材が違うため、毎回メニューが異なります。
ハンバーガーやミートグリルライスなど定番の料理もございますが
旬の食材を使って作りたい・食べてほしい料理を作っています。
ランチの価格帯はだいたい1,500円〜1,900円ぐらいを目安にしています。

野菜や果物は青果ミコトや生活クラブをメインに仕入れています。(その他の仕入先もあり)
お肉は浦安のマルヒデ精肉店で良質な国産肉をセレクトして仕入れています。
パンは浦安のパン屋カンロの天然酵母のパンを基本的に使わせていただいてます。
(時々、松戸のマルサン堂のパンを使ってます。)

営業に関しては"ランチ営業"と"CAKE AND BAKE"という2つの種類がございます。
ランチ営業の場合は予約優先でご案内してます。
事前にご予約をいただき、1時間半でランチとデザートをお楽しみいただけます。
オープン以降毎回予約にて満席となっておりますし、ご予約していないと店内をご利用になれません。
単品スイーツや焼き菓子はご予約不要でテイクアウトのみご利用いただけます。

CAKE AND BAKEはデザートプレートや単品のケーキ・焼き菓子・スイーツのみの販売となります。
デザートプレートのみ事前予約制で、単品はご予約不要でご購入できます。
プレートを予約した方も、当日単品をご利用になる方もイートイン可能となっております。
(夏の暑い日は少し内容が違っております。)
---

僕らは食材のロスを限りなく0 (ゼロ)にするべく必要な分しか作りません。

僕たち夫婦は学生時代から飲食店で働いていました。

お客さんのため?
本音は売り上げのため。
来客の予想をし仕入れをする社員さん。
すぐに提供できるように作った料理は制限時間があり
タイムオーバーになったら捨ててしまいます。

もったいないと思いました。
本当にもったいない。

僕たちはそんな経験を無駄にしないよう必要な分しか作りません。

小さいお店なのですぐに予約でうまってしまったり
売り切れてしまったりとご不便おかけいたします。
※時には売れ残っている日もあるのでご理解お願い申し上げます。

僕たちは利益よりも大事なものを大切にしてお店をオープンしたいと思っています。
そんなON AND ONですがどうぞよろしくお願いします。

Eat & enjoy!!

by onandon2015 | 2019-09-11 20:21 | お知らせ | Comments(0)