meets JAMES & CO.

b0363827_08153360.jpg
鎌倉でスタジオオリベとデリシャスの2つのブランドを生み出しているJAMES & CO.がON AND ONにやってきます。
スタジオオリベは定番品、新しいものを作らずずっと同じモノを作り続けて行くブランド。
デリシャスはベースを大事にしてその時々で新作をだしていくブランド。(とはいえ新作をだすスピードはスローペースです)

僕らがJAMES & CO.と出逢ったのは6年ほど前で、もともと代々木八幡のLIFEで結婚パーティーをしたのがキッカケ。
その時にLIFEの店長だった山下さんが「これ読んで見て下さい!」とオリベの定番というコンセプト冊子を渡してくれました。
家に帰って読んでみるとすぐにその魅力にひきよせられ、数日後にはSHIPSでLポケットというパンツを購入しました。

その後LIFEで何度かご飯を食べてたら家具屋のO.F.Cを紹介してもらい、O.F.Cの大田さんから鎌倉で内装をやるので来てほしい!と言われていったのがJAMES & CO.の事務所兼店舗の内装でした。

内部のみの内装でしたが代表の塩谷さんとそこで出逢い、今に至ります。
それからリブパンツやプジョル(シャツ)やTシャツなどデイリーウェアになりました。

新しいものを生み出して、古くなったらセールしてというサイクルではなく同じ形をいつまでも作り続けていくことで古くもならないし使い手も同じ洋服が買えるという安心感があります。

いつまでもナイスな洋服たちを作り続けて欲しいですね。
そんなJAMES & CO.は1985年に古着屋からじまりました、僕たち夫婦も1985年生まれです。
なんか嬉しいですね。
いい1日にしたいですね。

5/29(日)
meets JAMES & CO.
11:00〜17:00

ON AND ONは通常営業ですが店内は予約にて満席となっております。
ケーキや焼き菓子、ミニカレーなど外のベンチ席で食べる事ができます。コーヒーもあります。
売り切れ次第終了ですがどなたでもふらっとお越し下さいませ。
そしてスタジオオリベやデリシャスの洋服に触れてみてください。

店主より


by onandon2015 | 2016-05-09 08:59 | ヒトリゴト | Comments(0)